読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHDの僕が「今」、生きているということ

ADHD(注意欠陥多動性障害)とわかった僕の「これまで」と「いま」と「これから」

初診察、はたしてADHDの診断なるか? 

夏がそこまで近づいているような気候になりましたね。 先日、僕は久しぶりにお日様の下でスポーツをして、 あまりに白かった肌が、少しだけ小麦色になっています。 日焼けはどうってことないのですが、筋肉痛がひどいこの頃です。 余談はさておき、今日は僕…

ADHDかな? と気づいたあと、僕は…

<前回のあらずじ> 仕事があまりにも上手くいかないなか、 ある日、僕は『計画性 ない』とネットで検索すると 『ADHD』というキーワードが山ほどヒット。 ADHDってなに? ▽ っていうかほぼまんま自分の症状と合ってるんですけど… ▽ ADHDって障害なの? ▽ 障…

ADHDかな? と気づいたきっかけ

満開に咲いた桜も、 激しい雨と風で散ってしまいましたね。 でも、桜が散ったあとの青々しい桜の木も案外好きなんですよね。 余談はこのくらいにして、どうも、チープとシックです。 先日は、初めましてのご挨拶(お歳暮ではない)をさせていただきました。 …

はじめに

みなさん おはようございます、こんにちは、こんばんは。 いきなりですが… このブログをご覧いただいているかたは、 少なくともなにかの「悩み」を持たれてはないでしょうか。 20年くらい前に田村正和さん主演の推理ドラマ「古畑任三郎」 古畑任三郎 3rd sea…